中国語検定の合格発表。

 あと1週間ほどで今年も終わり。今年中にもう1つくらい新商品のアップしなくてはと思い、3ヶ月ぶりにアップしました。今年は体を壊して終わってしまったので、来年は体調を整えて中国か台湾に買い付けに行けたらと思っています。

 先月25日に中国語検定2級を受験して、その合格発表のはがきが今月14日に送られてきました。結果は、やっぱり不合格でした・・・・・・。合格基準点、平均点、自分の得点も発表とともに通知されるのですが、リスニング、筆記ともども基準点には10点足りませんでした。
 何年と中国語をほどんど勉強してない上、試験前2週間集中してやっただけでこの点数なら、次回はどうにかなるのではないかと思っています。うーん、甘いでしょうか。

★お店の新商品のご紹介★
ホーローボウル \680 12月17日Up!
 海外輸出用デッドストックのホーローボウルです。海外輸出用というだけあって、英語のロゴと王冠のイラストがポップです。食器としてはもちろん、小物入れにしてもいかがでしょうか。
Ku006i_300
↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/\ku006\ku006.htm

コメント

中国語検定

PING:
BLOG NAME
中国語検定を総合的に考えるサイトです。中国語検定に関するRSS情報を付記しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)