クレープのお店「ル ブルターニュ」神楽坂店に行ってきました。

 先週末、神楽坂にある「ル ブルターニュ」というクレープのお店に行ってきました。師走の週末ということもあってか、神楽坂は人人人、思いのほか混んでました。お店も2時という中途半端な時間に行ったにもかかわらず、すでに満席で4組ほど並んでいました。30分以上も待って着いた席が外のカフェテラスで、ストーブはあったものの12月の曇り空ではやっぱり寒かったです。
 わたしが注文したのは、アーティチョークのガレット。ガレットとは、そば粉100%のクレープのことで、フランスのブルターニュ地方ではよく食べられるものだそうです。
 半分くらいまではおいしく食べれたのですが、それを過ぎると口が飽きてきてしまいました。たぶん、チーズたっぷりだったので、チーズのしょっぱさがわたしにとっては、ちょっときつすぎたのだと思います。もともとわたしは薄味好みなので、味が濃く感じたのかもしれません。
 今回は味もテーブルもちょっといまいちだったので、次回はチーズの少ないガレットと寒さをしのげる室内のテーブルで、再チャレンジしたいです。

Pc080009h_300
中にはたっぷりチーズ。真中に卵、周りにハム、アーティチョークが入っています。茶色のぱりぱりのところが、シンプルでおいしい!

「ル ブルターニュ」神楽坂店
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2
電話:03-3235-3001
営業時間:11:30-22:30 (平日) 11:30-21:00 (日・祝) 月曜定休

★お店の新商品のお知らせ★
 次回の新商品は、ホウロウのボウルを予定しています。写真撮影も終わり、これからページ作りを始めます。今週中には、アップしたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)