スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語検定2級を受験しました。

 11月25日(日)に中国語検定の2級を受けてきました。
2ヶ月近く寝たきりに近い状態で本格的に勉強できず、2週間くらいしか本腰入れて勉強しなかったせいか、ぼろぼろでした。というよりも、日頃から中国語をこつこつ勉強してないせいもあるのですが。来年3月もう1回受けます・・・。

 十うん年前、北京に半年ほど留学して、その後すぐに3級の検定試験を受け、一応一発合格をしたので、今回も一発合格を狙って2級を受けたのですがやっぱり甘かったです。何年も中国語の勉強を真面目にやっていないので、付け焼き場でやったくらいではだめでした・・・。

★秋の期間限定セールのお知らせ★
 上海の雑貨ショップ「上海組合(Shanghai Trio)」のジュエリーケースと「麗飾(Lee's Decor)」シルクブックカバーを、期間限定でプライスダウンしています。12月11日までですので、この機会をお見逃し無く!

Fg003i_logo_2
↓「上海組合」ジュエリーケースの商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/\fg003\fg003.htm

Fg009i_logo
↓「麗飾」シルクブックカバーの商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/\fg009\fg009.htm

コメント

能力検定

PING:
BLOG NAME
能力検定を総合的に考えるサイトです。能力検定に関するRSS情報を付記しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。