韓国ソウル、全州旅行その2~広蔵市場の屋台でビビンバ~

11月の韓国旅行記を11月にはすべてアップ!
と、帰ってきた当初は意気込んでいたのですが、非常に遅れています。
相変わらずののんびりで・・・

でも、お店の方はどうにか週一ペースでアップ、ちょっと危ないですが・・・
なので、以前よりはがんばっている!と、ちょっと自分を褒めているのですが・・・

さっそくですが、韓国旅行の続きを。

ソウルに到着した日、11月7日は広蔵市場に行ってきました。

ソウルの仁川空港には確か夕方4時くらいに到着だったと思うのですが、
空港から市内のホテルに行くのに夕方だったせいか、1時間半はかかったり、
HISのツアーだったので、ロッテ免税店に寄ったりで、
結局広蔵市場に着いたのは、たぶん7時は過ぎていたように思います。

広蔵市場では台所用品や布地を買いたかったのですが、
こんな遅くにはすでにお店は閉まっていて・・・

買い物はできなかったのですが、
屋台で夕食にビビンバ、カルグクス、麻薬キンパ、ビンデトックを食べました。
何度も韓国には行っているのですが、屋台は初デビュー~♪

Rimg1929_2
とっても可愛らしいアガシ(お姉さん)の屋台へ♪
笑顔が素敵で、とっても親切な感じのいいお姉さんでした。

↑写真の真ん中にあるのがトッポッギ、その右にあるのがスンデ。
この二つは注文せずにまず麦飯ビビンバとカルグクスを注文。

Rimg1928
↑左が麦飯ビビンバ、その隣がカルグクス、右端がおまけのキムチ。

Rimg1930
麦飯ビビンバのアップです♪
ご飯は温かくて、普通に辛目。
量はお店で食べるよりちょっと少なめでした。
あとでガイド本を見たら、広蔵市場の屋台で有名だったみたいで。

Rimg1931
真ん中がちょっと解りずらいですがカルグクス。
コチュジャンらしきものが入っていて、ちょっと辛目でした。
日本のにゅうめんのような細めの麺です。
温かいので寒い屋台にはよかったです~

写真にはないのですが、広蔵市場でこれまた有名な麻薬キンパも食べました♪
たくあんとニンジンしか入っていないのに、
なぜかとってもおいしかったです!
麻薬キンパで有名なお店があるらしいのですが、
屋台でキンパを注文するとこの麻薬キンパが出てきました。

日本語で”マヤクキンパ”と言いますが、
韓国語でも”マヤクキンパ”と言って発音が同じなんですよ~

そしてこれまた広蔵市場で有名な緑豆のチヂミのピンデトックを
隣のカップルに頂き、一口。
写真がないのが残念ですが、おいしかったです♪

ビビンバ、カルグクス、麻薬キンパ、チャミスル1本で
計11,000W(日本円で約\1,100)。
ひとつひとつの量は少し少なめですけど、
みなおいしくて安かったです!

いろいろごたごたもあってゆっくりできなかったので、
もう一度行きたいと思うくらいよかったですよ~♪

今回の旅行で買い付けた刺繍のブローチをアップしました。
かわいらしい素朴なちょっと小さめなブローチです。

★お店の新商品のご紹介★
韓国の刺繍ブローチ \1,480
Fg012i_2_500

↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/fg012/fg012.htm

中国雑貨と韓国雑貨の店★野原の香り★
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)