

韓国ソウル、全州旅行その2~広蔵市場の屋台でビビンバ~

11月の韓国旅行記を11月にはすべてアップ!
と、帰ってきた当初は意気込んでいたのですが、非常に遅れています。
相変わらずののんびりで・・・

でも、お店の方はどうにか週一ペースでアップ、ちょっと危ないですが・・・
なので、以前よりはがんばっている!と、ちょっと自分を褒めているのですが・・・

さっそくですが、韓国旅行の続きを。

ソウルに到着した日、11月7日は広蔵市場に行ってきました。

ソウルの仁川空港には確か夕方4時くらいに到着だったと思うのですが、
空港から市内のホテルに行くのに夕方だったせいか、1時間半はかかったり、
HISのツアーだったので、ロッテ免税店に寄ったりで、
結局広蔵市場に着いたのは、たぶん7時は過ぎていたように思います。

広蔵市場では台所用品や布地を買いたかったのですが、
こんな遅くにはすでにお店は閉まっていて・・・

買い物はできなかったのですが、
屋台で夕食にビビンバ、カルグクス、麻薬キンパ、ビンデトックを食べました。
何度も韓国には行っているのですが、屋台は初デビュー~♪

Rimg1929_2
とっても可愛らしいアガシ(お姉さん)の屋台へ♪
笑顔が素敵で、とっても親切な感じのいいお姉さんでした。

↑写真の真ん中にあるのがトッポッギ、その右にあるのがスンデ。
この二つは注文せずにまず麦飯ビビンバとカルグクスを注文。

Rimg1928
↑左が麦飯ビビンバ、その隣がカルグクス、右端がおまけのキムチ。

Rimg1930
麦飯ビビンバのアップです♪
ご飯は温かくて、普通に辛目。
量はお店で食べるよりちょっと少なめでした。
あとでガイド本を見たら、広蔵市場の屋台で有名だったみたいで。

Rimg1931
真ん中がちょっと解りずらいですがカルグクス。
コチュジャンらしきものが入っていて、ちょっと辛目でした。
日本のにゅうめんのような細めの麺です。
温かいので寒い屋台にはよかったです~

写真にはないのですが、広蔵市場でこれまた有名な麻薬キンパも食べました♪
たくあんとニンジンしか入っていないのに、
なぜかとってもおいしかったです!
麻薬キンパで有名なお店があるらしいのですが、
屋台でキンパを注文するとこの麻薬キンパが出てきました。

日本語で”マヤクキンパ”と言いますが、
韓国語でも”マヤクキンパ”と言って発音が同じなんですよ~

そしてこれまた広蔵市場で有名な緑豆のチヂミのピンデトックを
隣のカップルに頂き、一口。
写真がないのが残念ですが、おいしかったです♪

ビビンバ、カルグクス、麻薬キンパ、チャミスル1本で
計11,000W(日本円で約\1,100)。
ひとつひとつの量は少し少なめですけど、
みなおいしくて安かったです!

いろいろごたごたもあってゆっくりできなかったので、
もう一度行きたいと思うくらいよかったですよ~♪

今回の旅行で買い付けた刺繍のブローチをアップしました。
かわいらしい素朴なちょっと小さめなブローチです。

★お店の新商品のご紹介★
韓国の刺繍ブローチ \1,480
Fg012i_2_500

↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/fg012/fg012.htm

中国雑貨と韓国雑貨の店★野原の香り★
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/


韓国ソウル、全州旅行その1~大韓航空の機内食~

相変わらずの遅いアップですが、11月の韓国旅行のことを・・

11月7日木曜日から10日日曜日までの3泊4日で、
ソウルと全州に行ってきました。

日程はと言うと、

7日木曜日
成田からソウル仁川空港に13:55発大韓航空KE704便で出発
夕食 広蔵市場の屋台(ポジャンマッチャ)でピビンバとカルグクスとキンパ

8日金曜日
午前 宗廟
昼食 仏教会館「パルコンヤン」で精進料理
午後 高速バスで全州へ
夕食 カルグクス

9日土曜日
朝食 全州の知られざる?名物料理 もやしクッパ
午前 KTXでソウルへ
夕方 教保文庫、ロッテ免税店、ロッテ百貨店
夕食 ロッテ百貨店の上のレストランですき焼き風プルコギとソルロンタン

10日日曜日
午前 仁寺洞
昼食 仁寺洞のマクドナルドでプルコギバーガー
午後 仁川空港へ

こんな感じです。

今回初めての大韓航空。
食事は美味しいとの評判でしたけど、やっぱりおいしかった!

↓これが行きの機内食です↓
Rimg1922

↓おかずとご飯のアップ↓
Rimg1924

左側の鶏肉とお野菜のとろみのあるおかずがおいしかったです。
ナツメが入っているのが、韓国らしくてよかった~~
写真の赤いのがナツメですが、
韓国では乾燥したナツメを薬膳料理の食材によく使います。
サムゲタンにも入っていますし、
伝統茶のテシュ茶もナツメ茶のことですし。
ナツメは鉄分も豊富で、婦人科系の部分にいいらしいので、
女性にオススメの食材ですよ~♪

パンの隣にあるパウチですが、チョーヤの梅ゼリーです。
一緒に行った方が
「チョーヤが作っているのに、日本で見たことない~
売ってたら買うのに~」
というくらいおいしかったらしいです。
その方に差し上げてしまったので、味は解らないのですが、
売ってたら非常食用にもよさそうですし、
買ってみたいですね~

木曜日の午後出発の大韓航空だったのですが、
乗客は7割とのことでした。
海外旅行では満席の飛行機にしか乗ったことがなかったので、びっくり。
やっぱり韓国に行く日本人は減っているのかな~としみじみでした。

買い付けた「十二支(干支)バースデーカード」をすでにアップしていますけど、
もうひとつ、「刺繍ブローチ」を撮影済みです。

↓こちら↓
Rimg2071

近日中にアップしますので、お楽しみに~♪

★お店の新商品のご紹介★
韓国十二支(干支)バースデーカード \380 12月1日Up!
韓国にもある十二支。
でもイノシシではなく韓国ではぶたなんですよ~
St011i_3_500

↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/st011/st011.htm

中国雑貨と韓国雑貨の店★野原の香り★
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/

