ソウル参鶏湯のお店「ジホハンバンサムゲタン」

デジカメが壊れてしまってから、なかなか新しいデジカメを買うことができず・・・。
今、どのデジカメを買おうかと検討中です。
壊れたデジカメはオリンパスだったのですが、これまで何度となく壊れていて・・・。
なので、もうオリンパスはこりごりなので、オリンパス以外のメーカーを!と考えてます。
そんなわけで、まだまだ新商品のアップは先になりそうです。

今回もまた、韓国ソウル旅行に行ったお店の紹介を。
前にヨモギ蒸しのお店「Dream Bath」を紹介しましたが、ヨモギ蒸しが終わった後、お店の方にどこかおいしいお店はないでしょうか~と聞いて紹介してもらったのが、漢方参鶏湯のお店「ジホハンバンサムゲタン」です。
場所は梨泰院で、ヨモギ蒸しのお店「Dream Bath」からも近いです。
漢方薬の入った参鶏湯らしいのですが、いろいろな参鶏湯があってその中の女性用の美容参鶏湯を注文。
実は参鶏湯を食べるのはこれが初めてでしたけど、兎にも角にもおいしかったです♪
まるまる一匹の鶏で、食べれるのかな~と不安でしたが、ぺろりといけました。
オーナーのおばちゃんは日本語が話せますし、対応も親切でしたし。

この時までずっと便秘だったのですが、ヨモギ蒸しの後、夕食に参鶏湯食べてから、次の日からはずっと快便♪
ヨモギ蒸し&参鶏湯効果かな~なんて思ってます。

お値段は、参鶏湯12,000Wでした。

P9300057_300
小皿のキムチ類は、全部無料で出てきます。なので参鶏湯だけでも十分でした。

↓韓国旅行サイト、ソウルナビの「ジホハンバンサムゲタン」へはこちらから↓
http://www.seoulnavi.com/food/828/