スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメが壊れてしまい・・・

商品の写真撮影は、いつも晴れた日にしています。
やっぱり、太陽の光がある方が、画面が明るく撮れるような気がするので。
というわけで、今日は久しぶりに太陽の光が!と思ってカメラを用意して、撮影をしようとすると・・・・・・。
なぜか、動かない・・・・・・。で、電池をかえてみてもやっぱり動かない・・・・・・。
どうも、壊れてしまったようで。
せっかく新商品の撮影!と意気込んでいたのに、出鼻をくじかれました。

もう10年ちかく前の化石のようなデジカメなので、買いかえようかな~とは思っていたのですが、そこそこ使えるので、まだまだいけるいけると使っていたのですが。
壊れてしまったのならいい機会かな~とは思うものの、先立つお金が・・・・。
でも、パソコンも同じく化石のような代物なので、どうせ買いかえるのなら一緒にしたい、というよりも一緒にしないとデジカメも使えないかもしれないし。

デジカメが使えないのでちょっと、新商品のアップが遅れてしまいそうです。

スポンサーサイト

ソウルでヨモギ蒸し

新商品の写真撮影は気が重いながらもどうにか終わり、やっとアップすることができました。今回の新商品は、韓国雑貨のミニ巾着です。写真撮影が気が重い重いと言いながらも、今回はそこそこうまく撮れたのではないかな~と思ってます。最後に、新商品の写真があるので、見てみてください!

韓国ソウル旅行の話をちょこりと。
去年の秋、韓国ソウルを3泊4日で旅行してきました。
せっかくソウルに行くのだから、韓国エステをぜひしてみたい!と、いろいろと調べていると、汗蒸幕(はんじゅんまく)なるものが・・・・。汗蒸幕って何~??っとガイドブックを読むと、韓国の伝統的サウナでした。
わたしはサウナは大の苦手。しかも昔通っていた漢方の先生に「あまり汗をかいちゃダメです。体の水分が少ない方だから。」と言われたこともあり、日本でもほとんどサウナには入らないわたし・・・。
なので、どうしたものかな~と悩みながらも、でも韓国伝統の・・・というのにもちょっと惹かれ迷っていると、汗蒸幕のオプションメニューによもぎ蒸しなんていうものが。
どうも、汗蒸幕をやっている施設ではアカスリやらマッサージやらのオプションメニューがあるらしくて、よもぎ蒸しもそのオプションメニューの1つでした。ヨモギや薬草を焚いて、その熱で下半身を温めるというもので、婦人病にいいとあったので、ぜひやってみたいな~と。でも汗蒸幕はしたくないので、よもぎ蒸だけのお店はないかな~と探してみたのですが、よもぎ蒸しだけのところはなかなかなく。で、困った困ったと探しまくると、やっとありました~。「韓国旅行ガイド ソウルナビ」というサイトで「Dream Bath」というよもぎ蒸し専門のお店をやっと見つけました。

行ってみると、日本語がすごい流暢な韓国人のお姉さんが出迎えてくれて、よもぎ蒸しの効能からやり方まで丁寧に説明してくれました。よもぎ蒸というだけあって、やっぱり汗はそこそこかくもので。汗をかいた後は、普通べたべたして嫌な感じになるものですけど、よもぎ蒸の後の汗はさっぱりしていてそのまま着替えてもぜんぜん大丈夫でした。効いた!という感じはほとんどなかったのですが、気持ちはよかったです。

ソウルナビの「Dream Bath」の紹介ページには、クーポンもあって割引きになりますよ~。わたしの時は、せっかくクーポンを見せたのに割引きを忘れられてたので、値段はちゃんとチェックするのをおすすめします。
↓ソウルナビの「Dream Bath」のページはこちら↓
ttp://www.seoulnavi.com/beauty/120/

★お店の新商品のご紹介★
韓国ミニ巾着 \150 10月29日Up!
 韓国ソウルで買い付けてきました。アジアンノットのワンポイントがかわいいです。カラフルなパステルカラー6色をご用意しました。小物入れにどうぞ!
Fg011i_4_300_2
↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/fg011/fg011.htm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。