韓国ソウル旅行オススメサイト&ブック

お店を再開するというブログを書いてはや十日以上・・・・・。
いつの間にかにそんな時間が経ってしまっていたとは。
今は、次回アップを考えている新商品の韓国雑貨の写真撮影中です。

写真の撮影はこれまでずっとしてきましたが、実はあまり好きではありません。
というのも、好い写真を撮りたい撮りたいと思っても、なかなか好い写真が撮れずいつもいらいらしてしまうからなんです。
それで、どうしても写真撮影をするやる気が萎えてしまうと言うか。
今回もあまりうまく撮れず、四苦八苦しています。どんな出来あがりになっているか、次回の商品写真をぜひご覧下さい!

旅行をする時には、行く前になんにも調べていかない行き当たりばったりの旅をする人と、しっかり下調べをする人がいると思うんですが、わたしは下調べ派です。
インターネットの旅行サイトやガイドブックで、ついついしっかり調べてしまいます。
この間の韓国ソウル旅行もしっかり調べて、行ってきました。

インターネットサイトでオススメなのが、「韓国旅行ガイド ソウルナビ」です。
情報料も多く掲示板もあって、とっても便利です。
お店の割引クーポンもあるので、お徳ですよ~。

↓韓国旅行ガイド ソウルナビ↓
http://www.seoulnavi.com/

ガイドブックでこのところよく利用しているのが、歩くシリーズ。
韓国ソウル旅行でも「歩くソウル2009-2010 [歩くシリーズ]」を持っていきました。
お店の情報がメインのガイドブックですが、地図が見やすいのと薄くて持ち歩き便利です。

そろそろお店を再開します!

最後のブログが確か去年の4月だったような。
もちろん、お店の販売は行っているのですが、新着商品のアップは1年以上滞っていて・・・・。

これではいかん!とこの秋から気合を入れて、
新着商品のアップを取りあえず今月は2つ!(すごい弱気な目標です・・・)と心に決めました。
なんか、こんな宣言を何回かして挫折をしまくってますが、
せめてブログで宣言をして自分を追い込んでいかないと。

新着商品は、韓国雑貨を考えています。
去年行った韓国旅行で少しばかり韓国雑貨を買ってきたので、
ずいぶん眠らせてしまった商品ですがアップしたいと思っています。

初めての韓国だったのですが、最近パワーダウンの私には中国よりも韓国の方が合ってるかも?と感じて帰ってきました。
中国は生き馬の目を抜く感じで、最近はどうもわたしは生気を吸い取られてどっと疲れてしまうような。
その点、韓国は中国よりもずっと穏やかだし、食事もおいしくてすごい今のわたしには合ってました。

韓国雑貨も、中国、日本のものと似ているような、でも韓国独自の雰囲気があって、またこれもオススメです!