スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた中国語検定2級受験しました。

 今月23日日曜日、中国語検定2級を受けてきました。去年の11月に続いて2回目の受験。前回の感触で、3ヶ月くらい勉強したら受かるだろうと高を括っていたのですが、やっぱり駄目でした。受験日の夜、インターネットで解答速報を探して答え合わせをしたのですが、どうも合格ラインいかなかったみたいです。リスニングは7割から8割取れていたのに、筆記が半分も取れてませんでした、嗚呼~。
 でもよくよく考えると、今回も2週間前から必死の付け焼刃で勉強しただけだったし。日頃はほとんど中国語を聞かず話さず勉強せずですから、仕方がないといえば仕方がないのですが。日頃勉強してない割には2週間やった充実感か、今回はちょっと受かるかな、なんてほのかな期待をしてたので、ショックと言えばショックでした。
 やっぱり、こつこつ勉強するために、学校に通うかどうしようか考え中です。

★お店の新商品のご紹介★
「Lilli's Shanghai」淡水真珠のピンブローチ \1,400 2月4日Up!
 上海のジュエリー&雑貨店「Lilli's Shanghai」のピンブローチです。淡水真珠とキラキラ光るガラス玉を合わせた、チャイナテイストな一品です。チャイナドレスを羽織るショール留めとして、とってもお勧めです!
Ac004i_1_300
↓商品ページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/ac004/ac004.htm

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。