スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶&お勧めナムプラー!

新年明けましておめでとうございます。
 毎年のことですが、どうにかのらりくらいとショップを続けることができました。そして、いつも反省することは、アップの数が少なかったこと・・・・・。毎年毎年、今年こそは!と言っていますが、昨年の反省を込めまして、本当に今年こそはがんばりたいと思います。

★新年年明けセールのご案内★
 今年は、日頃の感謝を込めまして、新年年明けセールを開催することにしました。全品10%OFF、1月25日まで行っています。どうぞ振るってご利用下さい!
↓お店のページへはこちらから↓
http://homepage3.nifty.com/noharanokaori/

★お勧め「海洋世界冷凍有限公司」のナムプラー★
 昨年12月、後楽園のスーパー「成城石井」で見つけたナムプラー、ボトルのデザインがかわいいので買ってしまいました。ナムプラーのキャップは緑ですが、もう1種赤いキャップのものも売っていました。赤の中身は、確かチリソースだったような、すみません忘れてしまいました。
「海洋世界冷凍有限公司」ナムプラー
200ml タイ製 \294
P1150050_300_2
中央が紹介したナムプラー、今日のお昼はナムプラーを使って香菜たっぷりの汁ビーフン。左は自家製黒豆カレーと玄米。 どこかのエスニックカフェのランチみたい!と自画自賛です。

 

スポンサーサイト

クレープのお店「ル ブルターニュ」神楽坂店に行ってきました。

 先週末、神楽坂にある「ル ブルターニュ」というクレープのお店に行ってきました。師走の週末ということもあってか、神楽坂は人人人、思いのほか混んでました。お店も2時という中途半端な時間に行ったにもかかわらず、すでに満席で4組ほど並んでいました。30分以上も待って着いた席が外のカフェテラスで、ストーブはあったものの12月の曇り空ではやっぱり寒かったです。
 わたしが注文したのは、アーティチョークのガレット。ガレットとは、そば粉100%のクレープのことで、フランスのブルターニュ地方ではよく食べられるものだそうです。
 半分くらいまではおいしく食べれたのですが、それを過ぎると口が飽きてきてしまいました。たぶん、チーズたっぷりだったので、チーズのしょっぱさがわたしにとっては、ちょっときつすぎたのだと思います。もともとわたしは薄味好みなので、味が濃く感じたのかもしれません。
 今回は味もテーブルもちょっといまいちだったので、次回はチーズの少ないガレットと寒さをしのげる室内のテーブルで、再チャレンジしたいです。

Pc080009h_300
中にはたっぷりチーズ。真中に卵、周りにハム、アーティチョークが入っています。茶色のぱりぱりのところが、シンプルでおいしい!

「ル ブルターニュ」神楽坂店
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2
電話:03-3235-3001
営業時間:11:30-22:30 (平日) 11:30-21:00 (日・祝) 月曜定休

★お店の新商品のお知らせ★
 次回の新商品は、ホウロウのボウルを予定しています。写真撮影も終わり、これからページ作りを始めます。今週中には、アップしたいと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。