

韓国ソウル旅行オススメサイト&ブック

お店を再開するというブログを書いてはや十日以上・・・・・。
いつの間にかにそんな時間が経ってしまっていたとは。
今は、次回アップを考えている新商品の韓国雑貨の写真撮影中です。

写真の撮影はこれまでずっとしてきましたが、実はあまり好きではありません。
というのも、好い写真を撮りたい撮りたいと思っても、なかなか好い写真が撮れずいつもいらいらしてしまうからなんです。
それで、どうしても写真撮影をするやる気が萎えてしまうと言うか。
今回もあまりうまく撮れず、四苦八苦しています。どんな出来あがりになっているか、次回の商品写真をぜひご覧下さい!

旅行をする時には、行く前になんにも調べていかない行き当たりばったりの旅をする人と、しっかり下調べをする人がいると思うんですが、わたしは下調べ派です。
インターネットの旅行サイトやガイドブックで、ついついしっかり調べてしまいます。
この間の韓国ソウル旅行もしっかり調べて、行ってきました。

インターネットサイトでオススメなのが、「韓国旅行ガイド ソウルナビ」です。
情報料も多く掲示板もあって、とっても便利です。
お店の割引クーポンもあるので、お徳ですよ~。

↓韓国旅行ガイド ソウルナビ↓
http://www.seoulnavi.com/

ガイドブックでこのところよく利用しているのが、歩くシリーズ。
韓国ソウル旅行でも「歩くソウル2009-2010 [歩くシリーズ]」を持っていきました。
お店の情報がメインのガイドブックですが、地図が見やすいのと薄くて持ち歩き便利です。

